人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩きのこのバターライス弁当

塩きのこのバターライス弁当_b0075817_9423462.jpg

(メニュー)
☆塩きのこのバターライス
☆さんまの蒲焼き
☆卵焼き
☆おからの煮物
☆きんぴら(れんこん、ごぼう、人参)
☆ちーかま
☆りんご


仕切って入れなかったら、何だかごちゃごちゃした印象。
レイアウトって本当に難しい・・・私には(--)
一昨日放送されていたプロフエッショナル~仕事の流儀~で
京料理のご主人がおせちの配置を決めるのに8時間(!)
かけてらっしゃいました。
私もお弁当の中身より入れ方に毎回悩むなあ~~
プロと一緒にしては失礼ですが(^^;)


*塩きのこはいろんなきのこを(今回は舞茸、しめじ、えのき、椎茸)
 オリーブオイルで炒めて塩こしょうしたもの。
 野菜の下ごしらえ的な感覚でしょうか?
 薄味ですからこのままサラダによし、パスタによし
 どんな料理にでも用いる事ができる。
 もちろんこのまま食べてよし。タバスコふっておつまみにもよし^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィギュアスケート、世界ジュニア選手権。
シニアの大会に先立ってブルガリアのソフィアで現在行われています。
男子は初出場、中2の羽生選手が強豪ぞろいの中にあってSP11位と大健闘です。
先日の全日本でも堂々とした演技を見せてくれましたし
今回も強心臓ぶりを発揮してくれる事でしょう!期待が高まります~~♪♪
by sasha_2006 | 2009-02-26 09:42 | ☆おべんと☆