梅焼おにぎり弁当

b0075817_15191517.jpg

(メニュー)
☆梅焼きおにぎり
☆シューマイ
☆卵焼き
☆ほうれん草とコーンのソテー
☆大根の煮物(大根、昆布、厚揚げ)
☆ゼリー


今日はご飯にしました!(笑)
以前夕方にテレビを見た際、梅干しから作ったひしおを使って
焼きおにぎりを作ってらっしゃったのをずっとしてみたくて。
ひしおとまではいかないけど、梅干しを普通にたたいて
おにぎりにのせて焼いてみました。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/11469499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2009-07-09 17:02 x
お味噌やお醤油の焼きおにぎりはよく作りますが、梅焼きおにぎりは初めて。作りた~い!梅の酸味に香ばしさが加わって、どんな味なんでしょう!
梅干しはまだまだハードル高くて、他力本願です。買ったり分けていただいたり、それぞれ違っていて楽しいです。
大根の鼈甲色、よ~く味が染みていておいしそうです。
Commented by sasha_2006 at 2009-07-09 23:12
雪椿さま、私も梅干しはまだまだ未知の世界です。
味噌と共にいつか挑戦したい憧れの食材です。
焼きおにぎり好評でした。
『毎日これでもいいよ』
パスタの次は梅干しです(^_^;)
by sasha_2006 | 2009-07-09 15:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー