ホタテと青菜のXO醤炒め弁当

b0075817_22423775.jpg

(メニュー)
☆ホタテと青菜のXO醤炒め(ホタテ、ほうれん草、しめじ)
☆卵焼き
☆じゃこピーマン
☆アスパラガスとかにかまのサラダ
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


島根はほんっとに涼しくて、今日も職場は冷房無しで過ごしました。
夏を飛び越えて秋がきたような感覚。
暑いの苦手な私には本当にありがたいのですが、
農家の娘としてはこう日照不足が続くと
農作物の被害が心配。
8月になったら暑さが戻ってくるかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/11611739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2009-07-29 17:42 x
本当にいつまでも変な天気が続きますよね。こちら菜蒸し暑いですが、全然太陽が顔を出さなくて。うちも農家の親戚多いので、日照不足は気になります。
XO醤て目をむくほど高いですよね。それを使ってあるだけで、もうごちそうです。しかもホタテですし。ウ~、お弁当にはもったいなすぎる!と叫んでしまいました。とってもおいしそうです。
今日は鍼灸に行きました。数時間たった今でも、もぐさの匂いが。ちょっと昔の蚊取り線香(緑の渦巻の)に似ています。懐かしいです。
Commented by sasha_2006 at 2009-07-29 22:27
雪椿さま、鍼灸院、ですか!(@@)
私は一度も行ったことないのですよ~~~
熱くないですか?私はせんねん灸でもギブアップしてしまう方です^^;
もぐさのにおい、いいですよねえ。私も大好きです。
うちは側に山があるから蚊も少々の事ではピンピンしてるんですよ。
昔から愛用してるのは蚊取り線香。犬はペット用の蚊取り線香を
使っています^^
by sasha_2006 | 2009-07-28 22:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー