つぼ鯛の照り焼き弁当

b0075817_2365223.jpg

(メニュー)
☆つぼ鯛の照り焼き
☆葱入り卵焼き
☆しめじと冬瓜の煮物
☆小松菜の胡麻和え
☆プチトマト
☆香味寿司(青じそ、生姜、ごま)
☆スイートコーン



今日付けで職場の同僚が退職しました。
彼女とは机を並べて20年の仲でしたので
何だか月曜にもひょっこり顔を出すような気がしてなりません。
第2の人生、笑顔で見送ろうと送る方も送られる方も
さらっと「じゃあ、またね」みたいなノリで。
涙ぐむ彼女の顔を見るとこちらまでぐぐっときちゃうので
見ないようにして。

縁は異なもの味なもの。出会いに感謝いたします。
また新たな距離で彼女との友人関係を持続できたら幸せです。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/11632920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クレア at 2009-08-01 08:55 x
つぼ鯛と冬瓜が子供のお弁当のおかずになるなんて目から
ウロコです(笑)しぶいですね~^^
私も5月に4年間一緒に働いた先輩が退職された時号泣して
しまいました・・一回り上でしたが、姉のような存在でこらえきれ
ませんでした。でも・・来週ランチに行きますし、今も楽しくやって
います♪sasyaさんもきっと続きますよ(^^♪20年ですもん
Commented by sasha_2006 at 2009-08-01 22:36
クレアさま、つぼ鯛初めて購入したのですが美味しかったです!
そのまま塩焼きも美味しいですね。
先輩が退職されたのですね・・・泣くまいと思っても出てしまうんですよね(^^;)
20年一緒に仕事してると、夫婦みたいなもんでして(笑)
お互いの目を見れば相手の言いたいことがほぼ
わかるくらいにはなっていました。
今頃は仕事の責任から解放されてホッとしてるのかもしれません。
ゆっくり休んでほしいと思います、そしてゆっくりするのに
飽きた頃にお茶に誘おうかなと思っています^^
by sasha_2006 | 2009-07-31 23:06 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー