人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリック・ボンパール杯/女子公式練習

先ほど、報道ステーションを見ていたら(恐らくはスケートにふれてくれるだろうと)
ばっちりやってくれました、浅田選手のSPとキム選手のフリー。
まさかフルサイズでOAしてくれるとは夢にも思いませんでした^^嬉しいです!

テレビから流れてきたのはお馴染みのメロディ♪
仮面舞踏会・・・先シーズンでお別れするのはあまりに惜しいプログラムだったので
またこの曲を聴けて嬉しいです!
考えてみれば2シーズン同じプログラムを滑ることは珍しくないし、
違和感は一つも感じませんでした。

一番注目したのはやはり最初のジャンプ!
コンビネーションジャンプはやはり、国別対抗戦のSPでも披露した3アクセルー2トーループ。
これは残念ながら失敗、そして次はステップからの単独のフリップジャンプ、
そして2アクセル、という構成でした。
全体的に体がよく動いていて、スピードも感じましたので本番が楽しみです!


キム選手はフリーを披露。
情報どおり、最初のコンビネーションは今まで3フリップー3トーループ、
にしていたのを3ルッツー3トーループにかえてきました。
ロングエッジを指摘される可能性の高いフリップは単独ジャンプに。
ほかには3-2-2の最後の2に、浅田選手も入れている片手を上げる動作をいれていました。
彼女は後半に単独でルッツも入れてきているので、
ここがポイントかな・・・・・・・・
浅田選手のフリーはやはり最初の3アクセルがポイントかな、と思いました。


コストナー、中野両選手の顔も見れて、本当に本番が始まるんだなあ~~~
という気持ちです。
世界一美しいあのリンクで、世界最高の演技を見れるのももうすぐですね^^


エリックボンパール杯・結果サイト
by sasha_2006 | 2009-10-15 23:37 | フィギュアスケート