人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK杯1日目終了!

男女SPも終わりましたね~~~
急いで帰宅して、何とか大輔選手のSPには間に合いました!

いや~~~すごい緊張感がテレビから伝わってきました。
大輔選手からも観客の皆さんからも・・・もちろん私も正座して固まってました(汗)
3フィリップー3トーループ、3アクセルを決めてやれやれと思っていたら
得意なルッツでもう少しで手をつきそうになりましたが、こらえました。
ここにもリハビリの効果が出ているのかな~~~
でも最後までよく滑られました!こんな大変な緊張感の中、
まずは及第点ではないでしょうか?
明日のフリーでぜひとも逆転優勝をしてほしいものです。


ウィアー君。(なぜかウィアー君と言ったほうが馴染む感じ)
こんなに素晴らしいSPを見たのは久々です。
本当に素晴らしかった!
ジャンプはパーフェクトでした。
ステップで本田さんも言っていましたが、彼にしかできない
独特の雰囲気を持っていますよね~~~


小塚選手、惜しかった~~~アクセル!
十分2位に入る出来でした(さすがに4-3を決めた人には勝てぬかも)
本当に最後までスピードが衰えなかった。
ロシア大会よりさらによくなりましたね~~~
フリーでは暴れてほしいものです。


アボットを見て、私と同じ事を思った人はいませんか?
まず曲!これは佐藤有香ちゃんがショーで使ったナンバーですね。
ただし有香ちゃんはボーカル入りでしたが。
そしてアボットの滑りを見て、またさらに思いませんでした?
・・・これは男版佐藤有香、といっても過言ではないのでは?
有香ちゃんの滑りにそっくりです。
しかし、そのせいか全体に鋭利な感じは抜けていました。
何度も見返しているのはアボット選手。


ジュベール、良かったですね~~~
4-3を綺麗に決めましたよ!!!
この調子を落とさず、世界大会では4回転をとんでぜひアピールしてほしいですね。


さて明日のフリーも楽しみです^^
by sasha_2006 | 2009-11-06 23:37 | フィギュアスケート