人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷上の美しき戦士たち

WFSでもおなじみの田村明子さんの著書を読みました。


氷上の美しき戦士たち


長年フィギュアスケートの取材をしていて、
選手たちからも厚い信頼を得ている田村さんならではのエピソードが多数あり
バンクーバーオリンピックに向けて読んでおくと更に競技への関心も高まりそうです。


ほとんどが男子選手のエピソードなのですが、中には女子のことも
若干ながら書かれています。
ミッシェル・クワン選手のことも金メダルを取った選手以上に大きく取り上げられていますし、
また、2009年四大陸選手権で優勝した浅田真央選手の
通訳をする事になった時のエピソードなども
書かれていて興味深いのですが、先日行われたトークショーでは
浅田選手は今シーズンは調子が悪いから、オリンピックではダークホース的な
存在になるのでは?とおっしゃっていたそうです。


大変読みやすい文章であっという間に読んでしまいました。
興味をもたれた方はぜひ読んでみていただきたいな~~と思います^^
by sasha_2006 | 2009-12-19 21:33 | フィギュアスケート