人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四大陸選手権始まる

いよいよオリンピック前最後の国際大会、
フィギュアスケート四大陸選手権が韓国全州で開幕しました。


四大陸選手権・滑走順・タイムスケジュールなど


日本と韓国の時差はないという事ですので
今夜11時までにはSPの結果が判明すると思われます。


そして今夜、フジテレビの「すぽると」
四大陸選手権の女子SPの模様をノーカットで放映予定との事。
ゲストは浅田舞選手です。


すぽると公式サイト


フジテレビ地上波放送予定

1月29日夜の女子フリーは全国放送ですが、
1月31日深夜の放送は全国放送ではないようです。


BSフジでも29日に放送があります。女子フリーのみのようです。


BSフジ放送予定




尚、Jスポーツplusでは女子フリーの試合をLIVE放送。


01月29日 (金)

14:00 - 17:30 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2010
女子シングル




また土曜日には同じくJスポーツplusで女子シングルの試合を録画中継。


01月30日 (土)

13:30 - 17:00 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2010
女子シングル



恐らくこの中でSP,フリー共に放映されるものと思われます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨夜すぽるとで放映された公式練習風景、
各局のニュースで言われているような
「絶好調」とまではいっていないような気もしますが、
あくまでも真央選手が目指しているのは
オリンピックで最高の演技をすること、ですので
そこに向けて少しでもいい試合運びをすることが出来ればいいな、
と思っています。


また今朝はNHKのスポーツコーナーで鈴木選手の特集をしていて
2001年の鈴木選手の試合の映像も見る事が出来ました。
鈴木選手もSPの構成を変えてきた、ということですので
どんな構成になっているかこちらも注目ですね!


今井選手は初めてのシニアの国際試合でいきなりの最終滑走者で
恐らくは6分間練習の時から今までに経験した事のない
緊張感を持って試合に臨む事になるかと思いますが、
めぐってきたチャンスですので、神経質にならず
今井選手らしい素敵な演技を見せていただきたいと思います。


選手の皆さんが怪我なく試合で力を発揮できます事を
心からお祈りしています。
by sasha_2006 | 2010-01-27 09:13 | フィギュアスケート