人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い目で

オリンピック直前の四大陸選手権。
女子SPの結果も出ましたが、いろんなことを僅かな時間の間に思いました。

まず真央選手。
今回も3アクセルはダウングレード。
本人も、そして解説陣も首をひねりますし、
ど素人の私には更にわかりません。
思いますに、真央選手の周りに3アクセルの的確なアドバイスを
してあげれる人がいないのではないかと。
ここはやはり日本が世界に誇る至宝、
本田武史さんのアドバイスを仰ぐのが一番良いのではないかと
いちファンとしては思ってしまいます。
本田さんは間違いなく回転不足とは無縁のジャンパーでしたから。
ま、あくまでも私の独り言ですのでお許しを。


鈴木選手!ステップがレベル4!!!
これは本当に凄い事です。女子では聞いた事がありません。今季初でしょうか??
演技も見ましたが、あの早い音楽にピタリと最後まであったステップは見事!!
本当にスケート靴を履いているのですか?と聞きたくなるほど軽やかで、
エッジも深くて見入ってしまいます。
ループのパンクなんかどこかに吹き飛んでしまいました。
収穫の多いSPになったとご本人もおっしゃってましたので
良かった~~^^
鈴木選手は2001年のシーズンにも全州での四大陸選手権に出てらっしゃるという事で
思い出の地ですよね。フリーも楽しみです。


今井選手!素敵でした~~~!!
彼女らしい品格を感じる滑り。ジャンプも素晴らしかったですね!
世界ジュニアは逃しましたが、来季の躍進を感じさせる滑りでした。
フリーもこのままのいい流れでいってほしいと思います!


真央選手も目指してほしいのは鈴木選手がおっしゃっているように、国際大会での点数です。
SPの事はきっぱりと忘れて、自分の納得のいく演技を目指してほしい。
今、自分が向かおうとしている事はバンクーバーだけではなく
ソチにもつながっているのだと私は思います。
by sasha_2006 | 2010-01-28 09:24 | フィギュアスケート