人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロカマの醤油焼き弁当

メロカマの醤油焼き弁当_b0075817_13223592.jpg

(メニュー)
☆メロカマの醤油焼き
☆卵焼き
☆ひじき煮
☆さつまいものサラダ(さつまいも、クリームチーズ、レーズン)
☆にんにくの芽ともやしの炒めもの
☆枝豆の塩茹で
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ



言うまでもなく健康食材の代表 ”おから”

煮物にしたり肉の代わりに使ったりお菓子に使ったりと

ありとあらゆる方法でいただきますが、「おからサラダ」はいつも今ひとつの出来でした。

先日、銀行で読んでいた雑誌におからサラダにヨーグルトを入れると

カッテージチーズのような味わいになる、とあり早速挑戦。

本当だ~~~♪カッテージチーズを使ったサラダみたい。

おかげさまで家族にも好評でした。

ヨーグルトではないのですが、同じ乳製品という事で

今日はさつまいもサラダにクリームチーズを。

これはこれでなかなかに良い相性なのでは?と思います。

良かったらお試しくださいませ。
by sasha_2006 | 2010-09-14 13:22 | ☆おべんと☆