人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア大会が始まっていますね!

ここ3~4日、新聞、テレビをゆっくり見れずすっかり浦島太郎でございます^^;


いよいよロシア大会が始まりましたね!
先ほどテレビ朝日で羽生選手の演技を一部放送していました。


先ほど終わった男子シングルSPの採点表は下記の通り。

     ↓

http://www.isuresults.com/results/gprus2010/SEG001.HTM


チャン選手はよほどの事がない限りSP首位発進はあるかな~~と思っていたので
この結果は想定範囲内。
アボット選手、ベルネル選手のこの順位も嬉しいです。

この大会、なかなか面白い対決なんですよね。
ベテラン、中堅、世界ジュニアチャンピオンと世代的にもバランスが良くて。

羽生選手に優勝してほしい気はあるのですが、
あまりに順調すぎるスケーター人生もどんなものなのかな、と。
やはり技術、順位の向上に見合って人格も備えていってほしいんですよね。
人から選手としても人間としても尊敬されるようになってこそ
真のチャンピオンと言えると思うので。


まあ、男子は女子のようにシニア転向、即活躍と言うのはあまり記憶にないですからね・・・
切磋琢磨して、羽生選手にはいろんな経験を積んでほしいな、と思うのです。
by sasha_2006 | 2010-11-19 23:30 | フィギュアスケート