人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高校生に捧げる最後のお弁当

女子高校生に捧げる最後のお弁当_b0075817_10522237.jpg

(メニュー)
☆蓮根入り餃子
☆卵焼き
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆切り干し大根の煮物
☆キティちゃん大学芋
☆おにぎり
☆みかん



ついに娘のお弁当も今日がラスト。
でも特別な事をするのは性分上できないし、
次女もきっと嫌がると思うので
いたってさらっと。

餃子は次女が昨夜作ってくれたものをレンジ加熱して^^;

卵焼きは・・・1,000回以上は焼きましたね。
定番の甘めのからだし巻き卵、具入りといろいろ作ったけど
やっぱり最後は一番多く作った甘めの卵焼き。

ほうれん草とハムのサラダはマヨネーズ味。


お弁当と言えば・・・・・・・

長女の高校受験の際、併願校だったんですけど
箸を入れ忘れた事もあったっけ・・・・・・
そして本命の高校受験の際には時計を忘れ
先生の時計を借りて受験した、という・・・
幸いにも両方受かったから今、笑って話せるけど
今更ながら本当に大ドジな親でした(^^;)


朝起きるのが辛くて、お弁当のない日が待ち遠しかった事もありましたが
やっと開放される~~~!!!(笑)・・・というほど大したものはできなかったですけどね。


春からは自分でお弁当を作っていく、と言っています。
ホントかいな、寝坊さずに作れよ(笑)


今までお弁当のヒントをたくさんくださった皆さま、
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますm(__)m
by sasha_2006 | 2011-01-07 10:52 | ☆おべんと☆