人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権が終わって・・・

世界選手権エキシビション。
Jスポーツでライブで見ていましたが
オープニングの選手紹介の中に
真央選手の姿はありませんでした。
6位ですもの、仕方がない、
と自分に言い聞かせて見続けたのですが
なかなかその中に入っていくことができませんでした。


しかしそんな中でも嬉しいシーンがありました。
私がお世話になっているブログの管理人様たちも紹介されていますし
たくさんの方がご存知かと思いますが、
今大会の真央選手についてアナウンサーから意見を求められた
田村岳斗さんが次のようにおっしゃっていました。

真央選手は今シーズンのプログラムで2014年のソチオリンピックを見据えて
6種類全てのジャンプをいれてきたのではないか
(ほかの選手は苦手なジャンプはぬいてきている)
目先の勝利よりも長い目で見たうえでの取り組みではないのかと。


嬉しかったですねえ、この一言。
この岳斗くん、もとい田村さんの一言で
世界選手権で燃焼しきれなかった思いがすっと抜けた気がしました。


素敵な動画を見つけましたので、you tubeさんからお借りしてきました♪
癒されます♪

http://www.youtube.com/watch?v=t4ex_EqXIZ0


世界選手権がいつもより1ヶ月遅れて終わったわけですから
次のシーズンに向けて選手の皆さんは新プログラムの滑り込み等
本当に忙しくなりますね!
ファンにとってはいつもより早く感じれるようで
何か、ずっとスケートを見れるようでありがたいのですが。
by sasha_2006 | 2011-05-04 22:03 | フィギュアスケート