人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラブ行進曲

佐渡裕さん指揮、シエナウインドオーケストラ演奏のCDの中に
チャイコフスキー作曲「スラブ行進曲」が入っていて
最近では毎日のように聴いております。


コンクール演奏曲がないものかと探していましたら
ありました、ありました、
あの今津中の名演が!you tubeさんからお借りしてきました♪


西宮市立今津中学校吹奏楽部 (1972年) 「スラブ行進曲」


この曲は私が中2の時の自由曲で、私自身怒られた思い出しかなく
この曲の良さまで理解する余裕などなかったのですが
改めて聴き返してみると良い曲ですね~~~^^
今は自由曲に取り上げる学校も少ないと思いますが
オケ版でも吹奏版でもやっぱりいいものはいいですね!
それにしてもすごすぎます、今津中さんの演奏・・・・・・・
本当に中学生ですか!?^^;
by sasha_2006 | 2011-06-13 16:41 | フルート・クラシック