昨夜の晩ご飯

b0075817_8145161.jpg


7月半ばだと言うのに、何なんでしょう、この暑さは。
今はまだ夜になると涼しく、1階はクーラー無しでも心地よいのですが
これが8月にはいると居場所がないほど暑くなるのですよね。
中国四川省では雪が降ったとか。雪とまではいかなくても
災害が起こらない程度の雨がほしいこの頃です。

少しでも暑さを紛らわせたいですね~~
和室にいぐさのラグを敷いてみました(ニトリで購入)
イグサは部屋を浄化する効果があるとか。
イグサの香りだけでも癒されます。


ミントがジャングルのようにできちゃいましたので^^;
ドライミントを作りました。
干し過ぎて色が悪くなり、ハーブティーにはちょっと・・・
というミントさんたちはお茶のパックに入れてお風呂に浮かべ
自家製ハーブ風呂を。
もう最高の贅沢ですね!
少しぬるめの温度設定にして、
多少濡れても平気な雑誌類を持ち込んで
ゆっくり入ります^^



画像は昨夜の晩ご飯の一部。
夫の釣りの師匠が隠岐まで遠征して釣ってこられた鯛(全長40cm強)のお刺身、
奥のうどんは以前夫が隠岐に旅行した際買ってきた「わかめうどん」。
このうどん、夫があまりにおいしくて買ってきただけあって
しっかりと海草の味がする、非常においしいうどんでした。
冷蔵庫で冷やしてめんつゆ作っていただきました。
向かって右は、薄切りしたトマトの上にオニオンスライスをのせ
その上に、マヨネーズとヨーグルトで作ったソースをかけたもの。
暑いので、ヨーグルトソースは食べやすいんです。
画像には入らなかったけど、このほかに

いただきものの手作りところてん。
じゃがいもと鶏ひき肉の袋煮。
きゅうりとなすの浅漬け。
梅干し。
などが並びました。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/15950439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2011-07-16 08:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー