おめでとう!なでしこジャパン!

朝から晩までニュースにかじりついています。

なでしこジャパン・・・本当に凄い。


PK戦は運。

男子のW杯でパラグアイにPK戦で敗れた時

そう言い聞かせました、自分に。


でも今回の試合を見て

PK戦は運もだけど、精神力

という事を教わりました。


試合を通して感じた事は

やはり圧倒的なアメリカの強さ!

日本がボールを持つと驚くほどの速さでボールを奪いに来る。

プレッシャーのかけ方が他国とは比較にならないほど速くて強い。

肉体的にも、失礼ながらアメリカの選手は女子を超えていましたね。

すごい。

見ている方も一瞬たりとも気が抜けない試合を

選手の皆さん達は本当によく頑張られました。



解説で川上さんがおっしゃってましたが

サッカー協会が女子の強化を始めてちょうど10年とのこと。

フィギュアスケートもそうですが、やはり強化を始めて

10年前後はかかるという事が今回も証明されたという事ですね。

ある情報番組で司会者が「急に強くなりましたね」ってよく言われるけど

それはありえない事。もっと勉強してね♪と番組を見ると思ってしまいます^^


本当に勇気をもらえました。

ありがとうなでしこジャパンの皆さん。

今後のご活躍を心からお祈りしています。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/15966852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2011-07-19 10:53 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー