人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日

今日は文化の日、

なんですが

帰省していた長女といろいろ遊び歩いた1日でした(^^;)


まずは今日のランチ。

ず~~~っと行きたくて、でもなかなか行けなかったモッチモパスタへ。


私も長女も単品パスタ+サラダセットを注文。


こちらは更に長女が単品で頼んだバゲット(ガーリック)

文化の日_b0075817_23261432.jpg


柔らかくて、ガーリックがほどよくきいてて

美味しかったです。


そしてこちらは私が頼んだサンマのペペロンチーノ。


文化の日_b0075817_23261428.jpg



秋の香りが口いっぱいに広がりました。
おうちでも真似してみようっと。


パスタの次は大津のくるみ市さんに行った後
先月、塩冶小前にオープンした「おもひで屋」さんへ。
ここは蔵を改装したお店で
1Fがカフェ。
2Fは着物リフォーム店なんだそう。

店内のインテリアもとっても素敵です。


雰囲気のある家具。
文化の日_b0075817_23261462.jpg



娘が頼んだデザートセット。
文化の日_b0075817_2326149.jpg



私が頼んだ本日のケーキ。
文化の日_b0075817_23261485.jpg



外に食事メニューとして
サンドイッチやハヤシライス、牛ヒレ丼セットなどもあるようです。


とっても素敵な場所。
また一つ、通いたいお店が増えました^^
by sasha_2006 | 2011-11-03 23:26 | 外ごはん