人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生選手、そしてNHK杯

昨夜の9時代のNHKニュース、
スポーツコーナーでは羽生選手のインタビューがありました。


地震でご自身の家も全壊だったとの事・・・
正直、スケートをする事よりも
生活の事や、ボランティアに行った方が良いのではないか???
と思ったこともあったそうです。


先日の中国杯、羽生選手の並々ならぬ気迫に圧倒されました!
SPはもう、非の打ちどころのない素晴らしい内容。
1位でも良かったと思いました。


フリーは田村さんもおっしゃっていたとおり
やはりペース配分がうまくいかなかった、と言うか
逆に課題がわかって大収穫の試合でしたよね。


羽生選手・・・まだ16歳ですよ。
誕生日がきたら17歳かあ・・・・・・
今のトップの選手、
高橋選手にしてもチャン選手にしても
この年齢ではまだまだ世界のトップには到達していなかったはず。
それを思うと、本当にすごい選手だと思います。
この年齢だと思い出すのはプルシェンコ選手かな。
NHK杯初出場で初優勝。当時、彼はまだ16歳でした。
プルシェンコ以来の天才と言ってもいいかもしれません。


そしてNHK杯・・・・・・・・今年も始まりますね!

私のスケート友達が

「何だかやっとシーズンが始まるような気がするわ」
と言ったのですが、思わず大きくうなずきました。
本当に、ずっと私の中ではシーズンオフだった時間が
やっと今、動き出そうとしているような気がしています。

本当に、やっと、です。


続きはまた後日v^^
by sasha_2006 | 2011-11-09 10:00 | フィギュアスケート