人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰆の葱チーズ焼き弁当

鰆の葱チーズ焼き弁当_b0075817_947490.jpg



(メニュー)

☆鰆の葱チーズ焼き

☆高野豆腐の唐揚げ

☆卵焼き

☆小松菜とパプリカのおかか醤油あえ

☆アスパラガスとエリンギのハーブソテー

☆さつまいものレモン煮

☆プチトマト

☆玄米ご飯、しそわかめ

☆清見オレンジ





昨夜、たまたま高野豆腐の煮物を作ったので

お弁当に入れようとして・・・はて。

久々に高野豆腐の唐揚げをしようか、と思い立ち

早速とりかかりました。



よく皆さんが「肉みたい!」とおっしゃるのですが、

私の作り方がおかしいのか、

私にはそのまま「高野豆腐の唐揚げ」にしか思えないのですが・・・(^^;)



普通の唐揚げを作るように、にんにく、しょうがをなじませ

片栗粉と米粉ほぼ同量をまぶしてからりと揚げます。

片栗粉オンリーより、米粉を混ぜた方がからりと揚がる気がします。

おいしさは本物の肉にも負けませんよ(^^)
by sasha_2006 | 2012-04-13 09:47 | ☆おべんと☆