人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハムのピカタ弁当

鶏ハムのピカタ弁当_b0075817_21405622.jpg


長女の3週間の実習もやっと終わりました。

そして私のお弁当作りも本当にこれでファイナル!(やれやれ・笑)

(メニュー)

☆鶏ハムのピカタ

☆アスパラガスのベーコン巻き

☆切り干し大根と蓮根の煮物

☆小松菜の胡麻和え

☆自家製メンマとピーマンのあえもの

☆金柑の甘煮

☆プチトマト

☆玄米ご飯、ひじきふりかけ

☆りんご



おなじみの鶏ハムですが

先日NHKで放送されていたレシピは

今まで私が作ってきた鶏ハムの中では

一番簡単レシピかも。

↓ にレシピを書き留めます。

皆さまも良かったらお試しくださいませ。



1、鶏胸肉1枚につき塩小さじ1、砂糖小さじ2、

オリーブオイルを大さじ1すりこみ

横長に巻いてアルミ箔でくるむ。


2、熱したフライパンに1をおき、上下左右に返しながら


3~4分くらい焼く。


3、水を200CCくらい2に注ぎ、蓋をして蒸し焼きにする。


4、3の水分がなくなったら火を止めて自然冷却。


5、冷めたら切り分ける。





冷蔵庫で1週間くらいはもつとのことです。


とってもジューシーに美味しくできましたよ~♪ 
by sasha_2006 | 2012-04-27 21:40 | ☆おべんと☆