人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスが咲きました


毎日天気予報を見ているのですが

全国の天気予報でも松江はいつも上位・・・(^^;)



ニュースでも名古屋から北海道に旅行に来られてた方が

「名古屋より暑いです~~~;;」

なんて笑うに笑えないコメント。



今日は処暑、ようやく暑さが鎮まる日・・・らしいのですが。


一体この暑さ、いつまで続くの???


と思っていたら




コスモスが咲きました_b0075817_14172539.jpg




コスモスが咲きましたよ。


うふふ。


このコスモス、主人が種から育てて


いつの間にかこんな綺麗な花を咲かせてくれました。


ちなみに同時期に植えた向日葵よりも先に咲いちゃった。あはははは。


一緒に写っている大きな葉が向日葵の葉。


でもこちらも色づいてきました。


大輪の花が咲くのも、もうすぐのようです♪





そしてこちらも主人が種から植えたレモンバウム。



コスモスが咲きました_b0075817_14172523.jpg




フレッシュのまま、お茶にしていただいていたのですが


摘んではのびて、摘んではのびて・・・ハーブってそうですよねーー^^;


なもので、少しドライレモンバウムにしてみることにしました。


出来上がりが楽しみです。
by sasha_2006 | 2012-08-23 14:17