人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精華女子高校スペシャルコンサート!

帰省している次女を誘って出雲市民会館にて行われた

精華女子高校さんのスペシャルコンサートに行ってきました!

会場時間に着くと、市民会館前は既に長蛇の列(^^;)



精華女子高校スペシャルコンサート!_b0075817_9583992.jpg




画像は演奏会が始まる前のステージの様子です。

前日、出雲ドームで行われた「2000人の吹奏楽」に出演され

昨日は市民会館でコンサート・・・

疲れなど全く感じない、素晴らしい演奏でした!

しかも昨日は、マーチング福岡県大会とのことで

2000人出演後、出雲に55人のコンクールメンバーが残り

その外の皆さんは、マーチングコンクール出演・・・

すごい・・・すごすぎる・・・



精華女子高校さんと言えば



http://www.youtube.com/watch?v=5-O1bOwNpec


これを思い出します。

超絶技巧の曲と感じさせない力量・・・すごい。


そしてこの曲を書かれた同じ作曲者C.T.スミス氏の曲

「ルイ・ブルジョアの讃歌による変奏曲」(今年のコンクール自由曲)

を初めとするプログラムは下記のとおりでした。



【  第1部  】

■オープニング

■東京オリンピックマーチ

■ファニースライド

■トランペット吹きの休日

■ランニング オン ウッド

■行進曲「希望の空」(今年のコンクール課題曲)

■ルイ・ブルジョアの讃歌による変奏曲



【  第2部  】

■風になりたい

■TV&シネマ・ヒッツ

■スウィング・スウィング・スウィング

■SEIKA☆ヒット・パレード

■ミュージカル「美女と野獣」より




【  第3部  】

■カラーガードショー

■パーカッション・ショー

■マーチング・ショー




プログラム構成が本当に素晴らしいと思いました。

第1部では楽器にあまり馴染みのない方でもすっと入れる

「ファニー・スライド」や「トランペット吹きの休日」などで

楽しませてくれて、そして本番モードの課題曲、自由曲。

ただただ圧倒されました。

やはり九州のレベルはすごい。

メンバーの皆さん、全ての力量がハイレベルですね。

今年の全国大会でも皆さんの話題をさらう演奏だと確信しました。




第2部は曲目を見られればおわかりになるかと思いますが

メジャーな曲構成で会場を1つに。

ミュージカルも宝塚のような豪華な衣装でステージが別世界。

見る方でも楽しませていただきました。




第3部のカラーガードショーは女性ならではですね。

一糸乱れぬ素晴らしいパフォーマンス。

皆さんの大変なご努力の賜物なんだろうなあ・・・

と思いました。


マーチングも本当に素晴らしかった!!!

普段、マーチングを見る機会が滅多にないので

出雲にいながら高レベルの演奏を聞くことができて

本当に嬉しく思いました。


久しぶりに素晴らしい音楽に触れることのできた

素敵な日曜日でした^^
by sasha_2006 | 2012-09-10 09:58 | フルート・クラシック