人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、残り物アレンジデーF468.gif





ゆで卵F34E.gif大好きな親戚のオジサンがF684.gifに来たので



F3D8.gifがたくさん、ゆで卵を作っていましたF34E.gif



せっかくなので、手羽先、大根と一緒に甘辛の煮物に。






今日の晩ご飯_b0075817_21425430.jpg





イカのお刺身の残りは、キムチ炒めに。



今日の晩ご飯_b0075817_21425443.jpg






自家製小松菜と厚揚げの煮もの。



今日の晩ご飯_b0075817_21425435.jpg




かぼちゃの煮ものの残りは、かぼちゃの味を活かすべく薄味で煮ていたのでF3C2.gif



マッシャーで潰して
酒と塩で乾煎りしたおから、カリカリベーコン、オニオンスライスを混ぜ、
マヨネーズ、塩コショウで味付けして
パンプキンサラダに。



今日の晩ご飯_b0075817_21425417.jpg





もう1つのサラダは、ゆで卵をスライスしてトッピングしたグリーンサラダ。



今日の晩ご飯_b0075817_21425427.jpg









海藻がないな、と思ったから



キャベツのざく切り、玉ねぎ、榎茸、ワカメなど具沢山のお味噌汁を。



涼しくなって、
お味噌汁の美味しさをしみじみと感じる季節になりました。



食欲…


止まりませんF468.gif
by sasha_2006 | 2012-10-03 21:42 | 料理