人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な時間

今日は午前中の仕事の合間に椿家さんへ。

ジンジャーミルクティーとホットブラウニー。







贅沢な時間_b0075817_16163073.jpg






1人でカフェにいくということは

1人になりたいということなのです。

その辺もわかってくださっていて

適当に放置してくれて、

適当に話しかけてくれる

その距離感が絶妙な椿家さん。



隣接しているキッチンからは

パチパチパチ・・・と、ガスレンジの火をつける音。

自分も毎日使っているのに、出している音なのに、



仕切ってあるその場所から聞こえてくる音は

まるで子供にかえって、母がキッチンで料理を作ってくれているような

そんな感覚に入り込む。

ふと入り込む。





そして今日は

椿家さんにあった

中川政七商店のこちらを購入。




贅沢な時間_b0075817_16163057.jpg



何だか可愛い。

これ、ハンカチなんです。

大きさも制服のポケットにジャストサイズ。





そしてそして


3時のおやつはお土産のもみじまんじゅう。





贅沢な時間_b0075817_16163015.jpg




スタジオMのエピスマグに珈琲を並々と。


エピスマグ。


欲しくて欲しくて買おうかと思っていたのですが

先日、ル・シエル・ブランさんに行ったらポイントカードがいっぱいになり

景品としてもらえました。

yaaaaaaaa!!!!!

好きなマグで飲む珈琲は

本当に美味しいですね^^
by sasha_2006 | 2013-05-15 16:16