人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子フリー観戦記その2

メルマガ登録している書店から先ほど

結弦くんの「蒼い炎」の予約のメールがきました。

今回の金メダルを受けて、増刷が決定したそうです。

*********



高橋大輔選手が滑走を終えて

入れ替わりにリンクインする羽生選手・・・

この滑走順と言い、本当にドラマ以上のものを見ているみたいです。


羽生くんは6分間練習からジャンプに若干苦戦しているように見えましたが

彼なら本番は大丈夫だろうと信じていました。

4回転サルコウの転倒は想定内。

しかし、直前練習でもクリーンには降りていなかった

フリップが・・・・・・!

最後は明らかにスピードが落ちて

スピンでは止まってしまうんじゃないかと冷や冷やしました。

とんでもない鬼構成のプログラムではあるのですが

この鬼構成のプログラムだからこそ、彼を救ってくれたのかもしれない。




パトリック・チャンが冒頭の4-3を決めたときは

金メダルが羽生くんの手から落ちかけたように思えました。

でもパトリックも言うようにフィギュアスケートって難しいですね。

勿論、ジャンプの細かいミスはあっても充分高得点が出たのですが・・・

本当にハイレベルな戦いでした。



男子シングルの醍醐味はやはり4回転ジャンプを含む

高難度の技術。

やはり男子はこうでなくちゃ!

本当に見ごたえのある試合でした。

勿論、女子シングルにも攻めの試合を期待したいと思います。


by sasha_2006 | 2014-02-15 09:58 | フィギュアスケート