人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック女子フリー「これが浅田真央」




真央ちゃんの演技が終わった直後の鳥海アナの第一声。

「これが浅田真央です」

の言葉には

「失敗もします。人間ですから。

でも世界でただ1人、

3アクセルを含めた8種類のトリプルジャンプを

跳ぶことができる唯一の女子選手なんです」


との意味が含まれているような気がしました。


「これができるんです」


はい、本当におっしゃる通り。


*******************


3アクセルを認定されたことも嬉しかったですが

3フリップー3ループを跳んでくれたことも嬉しかった!

この順位だからこそチャレンジできたのかもしれないですし

最終グループに残っていてもチャレンジしたかもしれないし

それはわかりませんが、とにかくも全て成功してくれました。

PCSはさすがに第2グループで滑ると技術点に比べ抑えられてしまいましたが

それでもフリーだけでは3位です。

オリンピックでもスモールメダルとかあるのでしょうか?



彼女のここまでの集中力、久しぶりに見ました。

フリーで最高の演技ができて、ソチで素晴らしい思い出を残すことができて良かった。

メダルを取らなくても日本中の人がこんなに喜んでくれて、

真央ちゃん、本当に良かったですね。

メダルはなくてもあなたの笑顔を見ることができて良かった。

あなたの笑顔はメダルよりも輝いて見えます。

あなたが目指してきた構成を最高の舞台で世界中の皆さんに見てもらえて良かった。

あなたの存在そのものがファンにとっては誇りです。




by sasha_2006 | 2014-02-21 09:16 | フィギュアスケート