人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央「現役続行か引退かはまだ決めていない」



今朝の朝ズバで高橋尚子さんが真央選手にインタビューをしていました!

尚子さんは現役引退されるまでは私が最も応援していたアスリート、

そして今私が最も応援しているのが浅田真央選手。

尚子さんは岐阜県出身ですが、真央選手は愛知県出身なので

同郷の後輩のような感覚なのではないでしょうか。

真央選手も尚子さんのいる部屋に入った途端、笑顔。

心から打ち解けている感じがとても伝わってきました。

インタビューの内容は、今までにも報道されてきたものと同じ感じでしたが

尚子さんが現役続行の意思について


「またここに戻ってきたい気持ちはある?」

と尋ねると、真央選手は


「ショートが終わった直後は、もう、無理!って思いました。

でもフリーが終わってからは(続行する気持ちと引退する気持ちと)

両方あって・・・」


どうするかは世界選手権後に発表するとのことですので

それまで彼女の動向を見守っていきたいと思いますが


もしかしたらフィギュアスケートの神様は、

彼女に現役続行してもらいたいために

あのソチの演技を演出したのかな・・・?

とも思いました。

腰痛と戦っている真央選手を見ると、

正直これ以上苦しい目にあってほしくない気持ちもありますが

片方で、

先日刈屋さんがおっしゃっていた

スルツカヤやクワンと今、同じ立場になったのなら

彼女達を超える伝説をここから残してほしい・・・とも思っています。




刈屋さんの名解説につきましては

後日、録画を書きとって正確なものを記事にアップするつもりでいます。



by sasha_2006 | 2014-02-24 08:21 | フィギュアスケート