人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまうまカフェで1人カフェ








7月から8月にかけて自分がセッティングしたハードスケジュールのおかげで(~_~;)

ここのところお疲れモードのワタシ(~_~;)

でも今週末はこの夏一番のイベントが控えているので

メンテナンスも兼ねていつもお世話になっているお医者様のもとにお邪魔し

時間もちょうどお昼時になったので

久々に乃白町の「しまうまカフェ」に行ってまいりました。





しまうまカフェで1人カフェ_b0075817_1114122.jpg


野菜たっぷりのすーぷ。

弱火でコトコトゆっくり煮込んだんだろうなああ・・・

野菜の甘みが際立ちます。

夏の疲れた体にじっくりしみこんでくる。

シェフの心遣いを感じる一皿ですね。


しまうまカフェで1人カフェ_b0075817_1114194.jpg


ワンプレートに

なすとゴーヤの味噌炒め

玄米ご飯

生姜の佃煮

かぼちゃサラダ

チキンソテー

グリーンサラダ


かぼちゃサラダはこちらの定番ですね。

隠し味にカレー粉が使ってあります。

私もよくするのですが、

カレー粉が防腐剤代わりにもなるから安心ですよね。



アフタードリンク(私はホットコーヒー)がついて1,000円。


久々の1人ランチ。

堪能いたしました^^



この日は偶然にも「おうちmadeパン」さんのパンの販売がありまして

運良くまだパンがありました!

私はカレンズとくるみ入りのカンパーニュ。

そして家族へのお土産にしまうまクッキーを買って帰りました^^



しまうまカフェ


松江市乃白町64

℡ 0852-60-1539

営業時間 9:30~17:30

定休日 毎週木曜日、第3水曜日 ※臨時休業あり。ブログの「お知らせ」をご確認ください


http://blog.zige.jp/sima-uma/html

by sasha_2006 | 2014-08-06 11:14 | 外ごはん