人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三刀屋☆おたまはん

三刀屋☆おたまはん_b0075817_16542224.jpg

今日は午前中、三刀屋に行っておりました・・・

ので、お昼はR54沿いのおたまはんへ。

そう、あの卵かけごはんのお醤油でおなじみおたまはんです。



平日のお昼ですが、店内ランチ時と言うこともあって賑わっておりました。

私はお店の看板、卵かけご飯をオーダー。800円。

卵かけご飯にかけるお醤油は辛めの関東風か甘めの関西風、

両方テーブルに置いてあったのですが

関西風は毎日頂いていますから、迷わず関東風を。

お醤油をかけた後、「はじかみ」と表示してある

雲南産(多分)の山椒を(これもテーブルに置いてありました)

ミルで挽いてたっぷりと。

私はあまりかきまぜず、ささっと混ぜて食べるのが好きなのです。

白身だけのところや黄身だけのところや・・・

美味しゅうございましたあ。

メニューも豊富でいろいろと頂いてみたいものが・・・^^;

ハンバーガーもテイクアウトできるようで

買って帰ろうか悩んだあげくやめましたけど^^;

次は買って帰ろうかな~~^^



おたまはんHP

http://otamahan.jimdo.com/




by sasha_2006 | 2014-09-12 16:54 | 外ごはん