人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋大輔選手引退


久しぶりにupするフィギュアスケートの記事が

このニュースになる、ということは

それだけ高橋大輔選手の存在が大きかったこと、ということなのでしょう・・・


高橋大輔選手引退


一番好きなプログラムはオリンピックシーズンの「道」。

世界選手権で降りてくれた4回転フリップは今も私の脳裏にしっかりとやきついています。

そして初めて彼の演技をテレビで見た初登場のNHK杯。

まだ6点満点時代のあのフリー。

ミスは多かったものの一度で引き込まれてしまった素晴らしい演技でした。

フィギュアスケート界、いいえ、スポーツ界の大スターとなりましたが

私の中ではまだシニアに転向直後の

なかなかうまくいかなかった大ちゃんの姿が一番、かもしれません。
by sasha_2006 | 2014-10-14 11:26 | フィギュアスケート