スコッチエッグ弁当

b0075817_14533687.jpg
(メニュー)

☆スコッチエッグ

☆ズッキーニの素揚げ

☆きんぴらごぼう

☆菜の花のからし和え

☆芽キャベツと舞茸のソテー

☆ご飯、ふりかけ、いかなごの釘煮

☆いちご

[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/24287845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃんこままの部屋 at 2015-03-26 15:08 x
お弁当のご飯のお供に、連日のようにイカナゴの釘煮が登場していますね^^
こちらでは、生のイカナゴも、最初は1kgが1200~1400円位の値段でしたが、最近は1100円代と値が下がってきています。
各家庭も既に買って作り置きしているから、売れなくなってきたのかなと思います。
値が下がるまでがまんはなかなかできないものですね^^;
菜の花のカラシ和えもおいしいですね^^
春を食べるというか♪


値が下がるまで待つがまんが、なかなかできない^^;
Commented by sasha_2006 at 2015-03-27 14:02
にゃんこままの部屋様♪コメントをありがとうございます!
いかなごの釘煮はこの時期、冷蔵庫に常備し
食卓にも必ず登場しています。
生のいかなごをまだ一度も見たことがないのですよ~~~
各家庭でお味も違うのでしょうか、
私も、もしも手に入れることができれば
ぜひチャレンジしてみたいと思っています^^
by sasha_2006 | 2015-03-26 14:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー