人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央選手のプログラムが発表となりました!

ニュースでもあがっていますが、

浅田真央選手の今シーズンのプログラム曲が

ご本人の口から明かされました!


SP「すてきなあなた」


確か、「すてきなあなた」は

ジェレミー・アボットが演じていたはず・・・と思い、

ニコ動さんから動画をお借りしてきました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16822335



途中で「singsingsing」に変わってしまっていますが

(・・・と言うか、ほぼ「singsingsing」なのですが(^_^;))

滑っているイメージとしてはこちらの方がつかみやすいかな。。。と。

映像を見ながら思ったのですが、この曲、小塚選手も似合いそうな曲ですね!

ジェレミー選手、小塚選手、真央選手・・・・・・・・

スケーティングスキルの高い選手に似合いそうな

そんな素敵な曲です。




FP「蝶々夫人」


荒川さんの動画をお借りしてきました。NHK杯。


http://matome.naver.jp/odai/2136472482795029001/2139455582485235303


・・・見とれてしまいました。

荒川さんの美しさとスケールの大きさ。

タチアナプロがぴったりです。

刈屋アナと有香ちゃんの解説も見る者の邪魔をせず

音楽に同化しているのがいいですね!見ていて心地よいです。

真央ちゃん、タラソワプロではなく、ローリープロというのがまた

楽しみではないでしょうか!

ローリーとこのタイプの曲のコンビというのは

あまり印象にないので。。。

ジャパンオープンが本当に楽しみですね!

何より、日本で最初に披露してくれるということが本当に嬉しい。

勿論、10代の方が演じるマダムバタフライも素敵だと思うのですが

やはり、いろいろな経験を積んできている真央選手にしか出せないものが

このフリープログラムには込められるのではないでしょうか。

いいテイストというか見ているものを引き込むような

そんな演技を期待しています。
by sasha_2006 | 2015-06-30 09:41 | フィギュアスケート