人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ICE 大阪公演に行ってきました

7月25日土曜日、毎年の私の夏のお楽しみ、の

THE ICE 大阪公演に行ってきました!!!!!



オープニングは出演者全員による舞踏会。

そこにパトリック・チャン、ミーシャ・ジー、アダム・リッポン扮するワルが(^^;)

現れ、毒薬を出演者たちに次々と飲ませていきます。

そこに真央ちゃん達が扮するピエロ達が現れ、皆の止める間もなく毒薬を飲み、

電気が消えたと思ったら、

真央ちゃん仮面舞踏会の衣装で登場!

そしてあの仮面舞踏会のストレートラインステップ!!!

まさかまさか、最初からこんなエンジン全開の演出をしてくださって

大興奮のスタートとなりました!!!

ちなみに仮面舞踏会はもう一度見たい真央ちゃんの演技の第2位。



ミーシャ・ジーの大輔大好きプログラムに周囲の皆様も抱腹絶倒。

息を切らしながらリンク中央に行くミーシャ、

やっぱり大変なステップなのですね。

ちなみにEYE→ロックンロール→白鳥の湖、でした。

大ちゃんのすごさを改めて実感。



宮原選手はフラメンコを披露。

今年のSPでしょうか。

ヘアアレンジもあわせてあってとても素敵。

最初のルッツで転倒後、しっかりと次のフリップにトーループをつけていました。

いい練習ができているのだな・・・と安心。



ジェレミー、小塚君、パトリック、ジェフのスケーティングにうっとり。

特にジェフは佐野さんの「バトル君はジャンプ跳ばなくてもいい」発言を思い出すような

とってもとっても素敵な演技でした。

コリオグラファーとして今や引っ張りだこのジェフですが

これからもずっとずっと

THE ICEでその優雅な滑りを堪能させてほしいです。



そして、一番今回良かったのが

真央&ロシェット&コストナー+ローリー・ニコル振付の

平和を題材にした演技。

衣装も含め、もう、とにかく演技の美しさに見とれました。

周囲からも鼻をすする音が・・・(^_^;)

女子の出演者の中では一番のベテランスケーターのこの3人。

いろいろな経験をしてきたからこそ、この3人にしか出せない深い演技。

10代の選手にはどう表現しても追い付かないであろう存在感。

大人の演技。これぞフィギュアスケート。

これこそがアイスショーの良さなのだということを

改めて教えてもらった気がしました。

素敵な演技を見せてくれた3人に感謝です。




そして。

毎年楽しみにしている真央&ジェフの演技。

今年は今年は今年は・・・・・・・


もう一度見たい浅田真央の演技で堂々1位のこちら!


ポル・ウナ・カベサ!(2008-2009シーズンEX)

私的には意外でしたが、根強い人気があったのですね!

しかもジェフと息ぴったりのコラボ、本当に見ごたえがありました~~~!



さてTHE ICEのテレビ放送ですが下記の通りのようです。(真央ブログより)



【テレビ放映】THE ICE


◆中京テレビ
8月2日(日) 15:00~ 通常版
8月15日(土) 25:59~ 完全版

◆BS日テレ
8月16日(日) 16:00~

◆CS日テレ
8月30日(日) 21:30~ 完全版
9月13日(日) 17:50~(予定) 超完全版

◆ミヤギテレビ
8月8日(土) 15:30~

◆フジテレビ
7月25日(土) 9:55~10:55


ファンとしてはやはり超完全版が見たいですね!!!

9月に入ったら、CSを契約しなくては!
by sasha_2006 | 2015-07-27 16:16 | フィギュアスケート