人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユカツ弁当

ミルフィーユカツ弁当_b0075817_8272342.jpg


良いお天気が続いていますねーーー!

やっぱり秋は気持ちが良くて大好きな季節です。

朝晩の冷えも逆に気持ちが引き締まる感じ^^


(メニュー)

☆豚こま切れ肉のミルフィーユカツ

☆卵焼き

☆じゃこピーマン

☆ブロッコリー

☆おでん(大根、昆布、ちくわ、ウインナー、さつまいも)

☆ご飯、辛子明太子、昆布の佃煮

☆ぶどう


ミルフィーユカツ、できればロース肉とかバラ肉を段々に重ねて作ると

それだけでご馳走ですが、朝、そんな悠長なことをしている時間はないのです(^_^;)

こま切れ肉をハンバーグのように形作って後はカツ衣をくぐらせて揚げればあっという間。

ミルフィーユカツの良いところは、肉と肉との間に隙間ができるから火のとおりも早く

普通のとんかつよりも早く揚がるところですね。しかも柔らかい。美味しい。
by sasha_2006 | 2015-10-15 08:27 | ☆おべんと☆