ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

世界野球WBSC☆プレミアム12

週末はフィギュアスケートに野球に、と楽しみがたくさんでした。

中でも野球、プエルトリコとの強化試合も勿論楽しませてもらいましたが

昨日の日韓戦はしびれました。

野球の試合ををこんなにじっくりと見れたのは久しぶりです。

いつもはスポーツニュースでちらちら・・っと見て終わりなので。



それにしても、本当にたまらないメンバーですね。

怪我で出場辞退の選手もいますが、

最多安打の秋山選手、トリプル3の山田選手、

勿論、大谷選手や前田選手・・・・・・・

豪華なメンバーが国を代表して一丸となって試合に臨む姿にこちらまで胸が熱くなります。

大谷選手の投球をこんなに長くテレビで見たのは初めてです(^_^;)

球の伸びがすごいし、打者に向かっていく気迫もすごい。

精神面が本当に強い選手なんだな、と思いました。

則本選手、松井選手、

これだけの選手でも緊張するんだな・・・と、国際試合の恐ろしさというか

こちらまで緊張感がMAXに。

結果は完封勝ちでしたが、ピンチにも要所を決めることができたこと、

そして3者凡退の回が一度もなかった日本のバッターの粘り、

それが2アウトからの得点にもつながっていきました。

追加点が奪えず見ていて苦しい展開でしたが

諦めずに粘った事が攻守のリズムを作り勝つことができたのかな、と思います。
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/25072453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2015-11-09 09:36 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)