人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の紫蘇チーズ焼き弁当

鮭の紫蘇チーズ焼き弁当_b0075817_822727.jpg



最近流行っていますよね、「作り置き」。

書店では勿論、インスタなどでもこの関連の画像が多く

見るのが大好きな私はいつも利用させてもらっています!

・・・、で、肝心の自分は

どうも作り置きには向かない性質らしい・・・のです(^_^;)

作り置きは半調理品というか、完成の形で保存してあるパターン、ですよね。

作っている最中、違うことがひらめいて(つまり集中力のかけらもない)

最初考えていたメニューががらっと変わることがしょっちゅうな私にはどうも不向き。

私の作り置きは、せいぜい、千切り野菜やらオニオンスライスやら塩漬け白菜やら、

作ってもひき肉そぼろやら鮭フレークくらいまで、ですね。

それらを大好きな野田琺瑯の容器に入れて

冷蔵庫の一番上の段にあれやこれやストックしています。

ちょこっとが、気楽になれるんですよね。


(メニュー)

☆鮭の紫蘇チーズ焼き

☆卵焼き

☆エリンギと蒟蒻のバター醤油炒め

☆小松菜とハムのサラダ

☆プチトマト

☆ご飯、あらめふりかけ

☆りんご
by sasha_2006 | 2016-01-20 08:22 | ☆おべんと☆