人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠智子『余命3ヶ月のガンを克服した私が食べたもの』



年明けから少しずつほころびはじめた私の体調。

ここ2週間ほどは階段の上り下りもきつく

何とか仕事には出ていた状態。

やっと今週に入り少し落ち着いたようですので

これからまた、徐々に体力の回復に努めたいと思っています。

私は宗教家ではありませんが

人間の体は月の満ち欠けとは切っても切れない関係なのだそうです。

そうしてみると今週月曜日は丁度新月、

満更でもなさそうです。

なぜこんなことを書こうかという気持ちになったのかと言いますと

実は先日、こちらのご本を読みましたので。


高遠智子の元気になるレシピ


ニュースで渡辺謙さんの胃癌治療のお話を目にされた方も多いのではないかと思います。

私自身も身内に癌にかかった者がいるものですから

決して他人様のお話ではありません。

「食べることは生きること」。

私が高遠さんの最初のご本と出会った時に

その言葉は強烈な印象を植え付けてくれました。

・・・と言いながらもこうして体調を崩しては

「あ、そうだった」と毎回同じことを繰り返す私なのですが(^_^;)

今回もそうでした。

また新たに1歩を踏み出さなくては(^_^;)
by sasha_2006 | 2016-02-10 13:43