人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のケチャップ炒め弁当

牡蠣のケチャップ炒め弁当_b0075817_828459.jpg



昨夜は

ご近所からセリをいただいたので

冷凍庫にあった鴨肉とごぼうをお醤油仕立てで味付けし

そこにざく切りにしたセリをどっさりと。

鴨南蛮風のおつゆにしてみました。

これがなかなか好評で

おかげさまで。

お蕎麦とかあれば

つけ麺風にしていただいても良いでしょうね。



後は干しカレイの焼いたのとか

我が家の畑でできたほうれん草のお浸し、

グリーンサラダ、

会社の後輩の奥さんが作られた山葵の葉の醤油漬け、

そんな感じの夕食でした。

・・・今度はちゃんと

写真を撮りますね(^_^;)


お弁当メニュー


☆牡蠣のケチャップ炒め

☆卵焼き

☆芽キャベツとしめじのバター炒め

☆プチトマト

☆ほうれん草の和え物

☆ご飯、鮭わかめふりかけ、梅干し

☆いちご



ほうれん草の和え物は

昨夜作ったほうれん草のお浸しを

牡蠣醤油、削り節、オリーブオイルであえました。
by sasha_2006 | 2016-04-01 08:28 | ☆おべんと☆