人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガスのベーコン巻き弁当

アスパラガスのベーコン巻き弁当_b0075817_8401591.jpg




今日は二十四節気でいう処暑

今週末から島根は雨マークが増えてきています。
やっと少しは暑さが和らぐのでしょうか。
そして恥ずかしながら不出来の長女の26回目のバースデーでもあります。
母親だから、でしょうか、
娘の誕生日で感慨にふけるというよりは
自分が出産した当日の事を毎年思い出してしまうのです。
あの年も暑かった・・・でも私もまだまだ若かった・・・今の半分の年齢でした(^_^;)
午後1時に陣痛室に入り、痛みが強くなってきたところで分娩室に入り
生まれた直後に時計を見たら丁度午後4時。
初産で、次々に押し寄せる陣痛の波に息も絶え絶えでしたが
終わってみれば3時間と、安産と言われる部類の出産。
その点だけは親孝行をしてくれた子だったかもしれません。
もう。。。今は。。。すっかりとうがたってしまいました(^_^;)
管理栄養士なのに自分の管理は全くできず
先日、人生初の入院騒ぎを起こしたバカボンです(^_^;)


(メニュー)

☆アスパラガスのベーコン巻き

☆卵焼き

☆なす南蛮

☆はんぺん

☆トマトとズッキーニのソテー

☆ご飯、ふりかけ

☆ぶどう


こちらのぶどうは毎年友人が持ってきてくれます。
作っているのは友人のお舅さまですが
今年はこの暑さのおかげなのでしょうか?
家族全員があまりの甘さに悶絶しました。
次女に至っては
「やばい、ぶどうを食べる手が止まらない・・・」という始末(^_^;)
お盆にお隣さんから頂いたすいかも大変な甘さでした。
ありがたいことです^^
by sasha_2006 | 2016-08-23 08:40 | ☆おべんと☆