人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササミのケチャップ炒め弁当

ササミのケチャップ炒め弁当_b0075817_1021582.jpg



今日は十三夜、だそうですね。

十五夜よりも月が綺麗に見えるのが十三夜、だそうです。

今夜は楽しみに

夜空を見上げようと思います^^

あっ、それから

10月13日は「さつまいもの日」だそうですよ^^

さつまいも♪♪♪

お芋の中で何が一番好き?と聞かれたら

断然、さつまいも!です~~~

多分、育った環境によるのだと思いますが

実家が兼業農家だったため、私の子供の頃は

さつまいもの時期はさつまいもづくしの食卓!でありました。

さつまいもの天ぷらは

母が揚げるそばからつまみ食い^^;

さつまいもとハムのサラダ、大学いも、

カレーにもじゃがいもの代わりにさつまいも、

おやつは焼きいも、と

まあ、出るわ出るわ、

でも全て懐かしい母の味です。

今夜はこの中から何か母の味をおかずに作ろうと思います。


(メニュー)

☆ササミのケチャップ炒め

☆卵焼き

☆かぼちゃの塩バター

☆ブロッコリー(色が悪くて別物に見えますね^^;)

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
by sasha_2006 | 2016-10-13 10:02 | ☆おべんと☆