中田久美氏がバレー代表監督へ




中田久美氏がバレー代表監督へ





BIGニュースですねえ~~~♪♪♪

前監督である真鍋氏(私より1歳年上)も

新監督になられる中田氏(私より1歳年下)も

日本バレーの黄金期の最後の世代と言っても良いのではないかと思います。

奇しくも

真鍋氏も中田氏も長きにわたって日本代表のセッターとして

チームを引っ張ってこられた方達。

中田氏が日本代表に入られたのは確か中学生だったと記憶しています。

当時のセッターとしては身長もあり、また頭脳的なプレーが光りました。

そして中田氏の一番の魅力はその気持ちの強さ^^

当時はまたそういう選手が多かったと思います(三屋さんとか)。



Vリーグ3度、全日本4度のVを引っさげて

満を持しての登場、ですね。

東京OPに向けて最高のスタートを切ってほしいです!!!^^


[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26272266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2016-10-13 10:29 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31