訃報・藤森美恵子先生

四大陸選手権のさなかではありますが・・・

Jスポーツをいつもご覧になっていた方にはなじみのあるお名前だと思います。

藤森美恵子先生がお亡くなりになったとのニュースを目にしました。

http://www.sanspo.com/sports/news/20170215/fgr17021505000001-n1.html


国内の選手にはもちろんのこと

どの選手にも平等に温かいコメントをなさる方でした。

現在もご活躍中の杉田先生と共に

Jスポーツの名解説の一翼を担っていらっしゃった、

そして常に日本のフィギュア界の未来に思いをはせていらっしゃった方でした。

私のフィギュアオタク仲間によれば

自分のような一般滑走者にも優しくお声をかけて下さっていた、とのこと。

もっともっと

先生のお声を聞きたかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。




[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26659616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stefanlily at 2017-02-19 16:40
お名前はうっすら覚えがあるのですが。。。
ご冥福を祈ります。

全米選手権の優勝した女子選手、とうとう男女とも世界を制する可能性のあるアジア系アメリカ人が登場、という印象です。
4大陸は不調でしたが、ジャンプが高く、キムヨナを思わせます、Mクワンというよりも。
今後が楽しみです!
Commented by sasha_2006 at 2017-02-20 09:33
stefanlilyさま、お久しぶりでございます。
そしてコメントをありがとうございます!
私もいちさんのところで知りました。
Jスポーツの解説、藤森さんのお声を最近聞く機会がなかったので
寂しく思っておりましたが・・・とても残念です。

全米チャンピオンはカレン・チェンですね!
楽しみですよね。私も今回、初めてちゃんと見ました(^_^;)
男子は表彰台、全部アジア系・・・ファイナルの時もでしたが。
一時期の女子を思い起こします。
世界選手権もこの3人にフェルナンデスがどこまで迫るのか、
とても楽しみです。
by sasha_2006 | 2017-02-17 16:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧