ナチュラル&スローライフ

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪

牡蠣のオイル煮弁当

b0075817_1031171.jpg

前から作ってみたかった牡蠣のオイル煮。

毎年注文する産直の牡蠣を見て

あっ、これで作ればいいんじゃん。

と今更ながら気づき(^_^;)

早速チャレンジ。牡蠣大好き家族の好評もあって

常備菜のつもりがあっという間になくなる勢い(^_^;)

少しとりわけて、あすっこと一緒にソテーしてみました。

この牡蠣の時期が終わると今度は岩牡蠣のシーズンが始まりますね。

今年初めて

隠岐の岩牡蠣を注文してみました。

こちらも届くのが今から楽しみです^^



(メニュー)

❤ 牡蠣のオイル煮とあすっこのソテー

❤ 卵焼き

❤ ひじき煮

❤ ほうれん草の海苔和え

❤ かまぼこ

❤ ご飯、ふりかけ

❤ キウイ

[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26755985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2017-03-31 10:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)