浅田真央選手の引退に思う

このニュース、今朝、

スマホのニュースで知りました。。。

あの真央ちゃんが決めたことなので

余程の事、なのでしょう。

2002年の全日本デビューで初めて見たとき

まさかこんなに長くトップで大活躍してくれる選手になるとは

全く思いませんでした。

彼女のすごいところは

フィギュアスポーツに全く関心がない人も

虜にしてしまう

そんな人間力というか、魅力というか、

存在そのものが

言葉にできないほどすごいところです。

マスコミは

面白おかしく

「悲劇のヒロイン」に仕立てていますが

うまくいった時もいかなかった時も

こんなに日本中、いえ、世界中から応援された選手はいないでしょう。

人気だけではなく

10年もトップの実力を維持し続けた選手。

ルール改正という渦に翻弄されながらも

決して自分を見失うことなく貫き通したそのスタイルを

皆、言葉には出さずとも尊敬していると思います。

本当のスケートファンは

わかっていると思います。

真のスケートファンにさえ

わかってもらえたらそれでいいし

皆、わかっていると思うのです。

今は本当にホッとしているのではないでしょうか。

心から

ありがとうと言いたいです。

真央ちゃん。

[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26781486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2017-04-11 15:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)