炒飯弁当

b0075817_10122379.jpg



作り置きのチャーシューを使って炒飯を。

豚バラかたまり肉なのでコクがあっておいしい♪

カロリーはこの際おいておいて(^_^;)

あと、タケノコをいただきました!

ゆでてあって助かった、この手間がなかなかね^^^^

作り置きもかねてメンマにしてみました。

メンマレシピもいろいろあれど

コツはあまり濃い味にしないことでしょうか。

タケノコって結構味が入りやすいですから。

今回のレシピは

① ごま油大匙でタケノコ300gを炒め

② ①に水200CC,鶏がらスープ大匙、醤油大さじ2、酒大さじ1、
 
   みりん大さじ1、砂糖大さじ1、タカの爪を適量入れて5分くらい煮て

   仕上げにごま油をたらり。こんな感じでした。



(メニュー)

♡ 炒飯

♡ のり入り卵焼き

♡ サバの竜田揚げ

♡ メンマ

♡ プチトマト

♡ キウイ



ちょっと野菜が少なかったですね・・・(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26815037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2017-04-26 10:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31