邑南町 里山イタリアン AJIKURA



5月3日、親友夫婦と一緒に邑南町の「AJIKURA」さんに行ってまいりました。


公式サイト



http://si-ajikura.com/









お料理のご紹介を^^


まずは食前酒代わりのグレープジュース。有機です。


b0075817_163721.jpg



本当はワインが飲みたかったのですが・・・(^_^;)
運転手さんが我慢してますから・・・
ここはぐっとこらえて・・・(^_^;)



                                               

                        










こちら野菜のスープ。
水分は一切いれず、野菜の水分のみ。
温かいスムージーの感覚^^


b0075817_163768.jpg







豚肉のパテです。
地元産のたっぷりのクレソンのサラダとの相性が絶妙^^
つけあわせはゴボウのバルサミコ漬けとホワイトアスパラのピクルス。

b0075817_163878.jpg







石見牛のフエットチーネ。

b0075817_163834.jpg

























焼きたてのフォカッチャ。
オリーブオイルとバルサミコ酢で。

b0075817_163828.jpg







食べかけの写真ですみません(^_^;)
メインは3種類の中から選べましたので
私は石見牛のミスジステーキを。
部位はランプの上あたりの柔らかいところ。
希少な部位とのことです。


b0075817_163811.jpg






















デザートの珈琲とハーブティーはセルフで飲み放題^^
b0075817_163888.jpg




ブラマンジェとカシスのシャーベット

b0075817_163931.jpg

素材の味を生かしたお料理の数々、身も心も満たされました~~~^^

場所は香木の森の近くです。温泉も近くにあるのでコースに入れられるのもいいかもしれません^^

今回はGW仕様でメニューはランチコース1品のみでしたので

また日を改めて美味しいお料理を頂きに行きたいな~と思いました^^

ちょっと現実逃避したいときにもいいかも(笑)

この後、広島の備北丘陵公園まで足をのばし

お花を見て帰りました。

いい1日でした^^


[PR]
トラックバックURL : http://lunchmusic.exblog.jp/tb/26842304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2017-05-08 16:03 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31