人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト弁当

テスト弁当_b0075817_757263.jpg


( メニュー )

☆ 鶏のから揚げ

☆ 卵焼き(ほうれん草、コーン入り)

☆ アスパラガスとウィンナーのソテー

☆ 簡単大学いも

☆ プチトマト

☆ ご飯、ふりかけ

☆ ゴールデンキウイ

☆ 蒟蒻畑


**************************

今日は土曜出校の振替休日なのですが、
中間テスト中の為、勉強しに友達と図書館に行くそうで・・・
近くで食べるのかな~と思ってたら、
友達と相談してお弁当持っていくことになったそうでして。
とりあえず、あるもので作ったお弁当になりました。

鶏のから揚げが、多目に作って冷凍してあったものをレンジであたため、
同じくゆでて冷凍してあったほうれん草、それに冷凍のコーンを
レンジであたため、塩コショウした卵に混ぜて卵焼きに。
アスパラガスはレンジで1分弱加熱し、切ったウィンナーと共にソテー。
大学いもはさつまいもを拍子切りにし、さっと水にさらして
油で素揚げしはちみつをかけただけ。
ゴールデンキウイは今年初ものです。
昨日、生協から届いたので早速お弁当に入れました。
余った部分を少し試食すると、完熟ではなくてもさっすがゴールデン。
美味しいですね~~~
これからは頻繁に登場しそうです。
by sasha_2006 | 2006-05-17 07:57 | ☆おべんと☆