人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナーのケチャップ炒め弁当

ウインナーのケチャップ炒め弁当_b0075817_1415943.jpg


☆ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

☆卵焼き

☆豚の生姜焼き

☆アスパラのバター炒め

☆きんぴら(れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく)

☆プチトマト

☆ライチ

☆ひじきご飯

☆キウイ

~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくお弁当作ったのに、長女は発熱して食べれなかったとのこと。
どのみち学校も休校の連絡があったので(大雨の為)結局は自宅安静。
同じく休校になっていた妹が、食欲のないお姉の為に
スープを作ってやったのだとか。

その妹、昨夜「明日のお昼はお姉ちゃんのと一緒に
お弁当作っておこうか?」と言うと、「自分でする」と。
でもお姉がお弁当あるのに、妹がないのは何となく・・・・・・・
で、いらぬ世話をやいて作っておいて出たら
携帯に電話がかかってきて
「もう!要らないって言ったのに!私、作るのを楽しみにしてたのに!」

・・・しまった、また自立の目を摘んでしまった。
毎日反省してる私なのでした(^^;)
by sasha_2006 | 2006-07-19 14:15 | ☆おべんと☆