人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツきんとんの揚げ餃子弁当

フルーツきんとんの揚げ餃子弁当_b0075817_952559.jpg

★フルーツきんとんの揚げ餃子
★牛カルビとピーマンのオイスターソース炒め
★卵焼き(ねぎ、しらす入り)
★かぼちゃのカレー風味
★きんぴら(ゴボウ、人参、糸こんにゃく・自家製冷凍)
★プチトマト
★ご飯、ふりかけ
★フルーツゼリー


フルーツきんとんの揚げ餃子は、昨夜作ったさつまいもとりんごの重ね煮に
レーズンを加え、餃子の皮に包んで油で揚げたもの。

牛カルビ・・・に使った肉は、お中元で頂いた地元和牛カルビ肉、
焼肉にして家族で堪能したものの残りを冷凍保存してたので、
前夜冷蔵庫で自然解凍し(ドリップとか出ませんでした♪)
我が家の畑で出来たピーマンと一緒に、オイスターソースで炒めたものです。

かぼちゃのカレー風味は、餃子を揚げる際一緒にかぼちゃを素揚げにし、
揚げたてにカレー粉をふりました。
かぼちゃの皮の色が緑じゃないからビミョ-ですが、
見かけに反してとっても美味しいかぼちゃなんですよ。
もちろんこれも、我が家製です。


今日から私も仕事始め。
気合入れてガンバローーー!!(^_^.)
by sasha_2006 | 2006-08-17 09:05 | ☆おべんと☆