人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートレッスン再開!

いえね、諦めたわけではないんですよっ(((^^;)

フルートレッスンをしばらくお休みしていたのですが、
今月の初め、約2ヶ月ぶりに行ったのです。
お休みするまで通ってた個人レッスンの教室では、
1ケ月くらいオクターブの練習をしていたでしょうか・・・
なんせできの悪い生徒で・・・(((((((^^;)
またレッスン行くのかあ・・・と思うようになった頃、
会社も決算時期に入り、と同時に新たに見つけたスクールで無料体験を受け、
じゃあ、来月からお願いしますっ!と言うことで入学を決め、
次の回からはいきなり欠席・・・・・・(--)
・・・で、2ヶ月があっという間にたってしまった~~~てな具合で。

2ヶ月間、全くと言っていいほどフルートに触ってなかったものですから、
死にそうなへロヘロの音しか出ない・・・・・・・
体験レッスンの際、新しいスクールの先生のご指導の下
すぐに出たオクターブ上の音も「ブギャアーーー!ビギャーーー!」
と、聞くに堪えない雑音・・・・・・(--)

そして、この2ヶ月間ちゃんと真面目に練習してきたであろう
他のレッスン生の演奏の見事さと言ったら!!!
必死に「ソー、ラー、シー」とおぼつかない指で吹く私を尻目に
それはそれは素晴らしい音を奏でてくれたのでした。

何か、忙しいのを口実に練習怠けていた自分が情けなく、
そして元来の負けず嫌いの精神が、ムクムク頭をもたげてきました・・・

「私だってやってやる!」

以来、毎日数十分ですが、フルートを吹いています。
悪戦苦闘しながらも、どうにかド~ド~ドの2オクターブまでは
音が出るようになりました!やった!!
まだまだ雑音ではありますけどね(((^^;)

でも今度こそ続けるぞ~~~
次のレッスン日まであと12日。
少しでも綺麗な音が出せるようになりたいなあ~~
by sasha_2006 | 2006-09-13 14:49 | フルート・クラシック